肩書:WEBコンサルタント:SEOコンサルタント
趣味:読書、映画鑑賞、スポーツ観戦、ヨガ
好きな言葉:頭は冷静に、心は熱く
保有資格:提案型ウェブアナリスト(R)
WACA認定 上級WEB解析士
GAIQホルダー
SNSアカウント
肩書:WEBコンサルタント:SEOコンサルタント
趣味:読書、映画鑑賞、スポーツ観戦、ヨガ
好きな言葉:頭は冷静に、心は熱く
保有資格:提案型ウェブアナリスト(R)
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はじめまして。竹田四郎と申します。
4人兄弟の4番目に生まれまして、四郎と名付けられました。
現在は、WEBコンサルタント・SEOコンサルタントとして、複数企業のマーケティング支援・パフォーマンス改善を行っております。
御社では、「もっとウチは業績を伸ばせるポテンシャルがあるのに、なんかうまくいってないんだよね」ということはありませんでしょうか?
特定の検索キーワード「●●●」がもっと上がらないかな?とか思っていたりしませんでしょうか?
私は、WEBサイトのパフォーマンスを向上、反響営業によるリード獲得がとても得意な人です。
どのくらい得意かと言いますと、「PULL型の竹田さん」と呼ばれています。
なぜ?私がWEBサイトのリード獲得、セールスプロモーションが得意かといいますと、
新卒で入社した大手営業会社のホームページの営業活動が原点にあります。
営業活動の手段としてのテレフォンアポイント(以下、テレアポ)で商談を取りそれで受注するという流れの営業活動でした。
就職氷河期であった当時は、きつくとも就業できることに感謝がありました。ただし、大変な毎日でありました。約2年間、朝から晩まで毎日テレアポを行っておりました。アポイント(以下、アポ)の獲得に毎日試行錯誤していました。
常日頃、合理化を考えており、「商談のための営業活動」というプロセスで、「商談のための」ここをスキップし、「営業活動」からスタートできないかな?調査や企画に時間をかければもっと契約も取れるであろうし、お客様を満足させられるのでは?と考えました。
ホームページ制作をテレアポで営業活動をしていた私は、FAXDMを実践し毎日自動で5件アポ/日に獲得しました。FAXDMだけでなく、テキストとHTML形式のメールマガジの送付もしました。最高で150件アポ/日で獲得しました。ネットショップ運営者様向けのセミナー開催もしました。
最終的には、ホームページの営業をする我々は、ホームページによって営業見込みを獲得すればよいのでは?という結論に至りました。(※今となっては基本中の基本でありますが、当時は画期的であり活用できている企業はほとんどありませんでした。)
ホームページから問い合わせが発生した見込み顧客にアプローチすれば、アポが獲れるのでは?と確信しました。WEBサイトの活用に目覚めた点は、現場の試行錯誤に伴う営業活動の必然性から生み出されたものです。約15年間 経験を積み重ねてまいりました。
集客効果を高めるSEO対策やリスティング広告の運用、クリエイティブの重要性、アクセス解析の重要性を身に染みて実感しました。WEBサイトの活用、集客が営業活動を合理化し、全てに置いて好循環に導くことを実践で理解しました。
前置きが長くなりましたが、下記が私の実績の一部となります。
●成果報酬SEOサイト「SEOhopper」の監修、キーワード「成果報酬SEO」検索エンジンGoogleにて4年連続1位 。獲得リード数 2,000リード、対策社数2,500社、キーワード数20,000キーワード。
●SEO対策のみならず、DSP事業の立ち上げを実施。多数のアクセス解析資格の取得。
●年商5億円の不用品回収業者をオーガニック検索の最大化によって年商7億円にUP!
現場から試行錯誤した時の気持ちを忘れずに、WEBコンサルティングを展開できればと思います。
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