独自のSEO戦略を組み立てませんか?
社内に詳しいスタッフが不在でノウハウがない。SEO施策のインハウス化を進めていきたい。レポートを読み解いたり、分析も少し手間に感じる。
二人三脚でWEBサイトの内部改善とコンテンツサポート、アナライズ(分析)をセットにした集客サポートを致します。自社が進むべき方向性を、圧倒的なキーワード群、調査レポートで組み立てていきませんか?
強みを引き出すSEO戦略
自社のキーワードステータスを徹底的に棚卸
「成果報酬SEO」など難関ワードでの1位表示を累計1,000 日間以上達成した
「SEOホッパー」の監修者によるSEO戦略。 勝ち続けている者だけが知る、「勝利の法則」を貴社にご提供します。
特定キーワードで上位表示化したいという企業さまも多くいらっしゃると思います。重要なことではありますが、その前に今一度自社のステータスを把握してみることをオススメします。
WEBサイトの内部修正は全体最適を取ることが理想なのですが、修正工数に効果が見合うか?この点もポイントとなります。長期的な目線で全体最適を取ることが重要です。
短期的に考えるべき点としては、自社のキーワードステータスを把握すべきで、意図せずにうまくいっている箇所も存在します。その点をさらに伸ばすことで、早い段階で効果を得ることが可能になります。部分最適を優先しつつ、全体最適を図り、特定キーワードを狙うのが定石として考えております。
弊社は、「より検索され、より売れるサイト」を作るために、ターゲットワードから逆算し、サイトの再設計もご提案させていただきます。
ウェブ解析、モニタリングの実施
キーワードモニタリングと共にウェブサイトの解析を実施
■ 提案型ウェブアナリスト(R)■WACA認定上級WEB解析士■GAIQ取得の3つの施策を有したウェブアナリストが御社のサイトを徹底調査致します。
GoogleAnalytics、GoogleSeacrhConsoleを駆使し、自社のサイトデータを把握可能に!GoogleDatapotalを活用することで、データをビジュアライズ化。視覚的にデータをまとめ上げることで、社内共有を容易化し、改善ポイントを発見できます。自社のボトルネックとなる課題を一瞬で特定致します。
単純にキーワードの順位チェック・順位モニタリングに終始せず、サイト全体をウォッチします。
ブルーオーシャン戦略とは少し異なりますが、強みが特定できた段階でそこにフォーカスするのは、競合云々の話ではなく自社のリソースの最適化となります。
そして、強みを伸ばしたページがどのように変容しているか?この点を確認していくことが重要なポイントであります。PDCAのサイクルを共に回していき、課題を共有しながら効果改善に努めます。
カッティングエッジが選ばれる理由
成果につながるキーワードで対策をしていきたい。
GoogleAnalytics、GoogleSearchConsole、その他ツールを駆使することで一瞬で把握が可能になります。
競合サイトより、特定キーワードで上位表示を目指したい。
専用ツールを利用することで、競合他社のキーワードステータスを把握することが可能になります。
どのページを修正していけばよいかわからない。
WEBサイトをクローリングし、サイト内の全てのページのURL、title、description、h1
のMETAデータを抽出できますので、重複箇所の特定も可能になります。
WEBコンテンツを効率的に追加していきたい。
ユーザーニーズを満たすWEBコンテンツの制作が重要です。コンテンツ分析も実施可能です。
毎月の変化を確認し、施策効果を把握したい。
GoogleDataPortalを利用することで、GoogleAnalyticsのアクセスデータをビジュアライズ
できます。感覚的にサイトのステータスを把握できます。
その他の打ち手が欲しい。
SEO対策のみならず、その他広告施策も代理店機能を保有しております。
コンサルティング / 戦略の策定
WEBサイトのステータスをウォッチすることで、随時改善の提案を致します。
モニタリングレポートの発行
小規模サイトであれば、キーワードの順位チェック画面を発行いたします。毎日Google / Yahoo の順位状況をご確認いただけます。中規模サイト以上でございましたらその他ツールをご提供します。
競合サイトに関する調査
貴社がターゲットとするキーワードにおいて、現在上位表示されているライバルサイトを徹底的に分析。貴社サイトと比較し、どのような点が優れているのか?を見ていくことで、貴社サイトの強み・弱点が見えてきます。貴社の強みを最大化します。
コンテンツ解析の実施
特定キーワードで上位表示するためには、検索ユーザーのニーズを満たす必要性があります。よりニーズを満たすコンテンツを制作するためにも、キーワードを軸として最適な見出し案や本文を解析することが可能です。
主要タグ改修のご提案
title,discription,h1,keyword など必要最低限の タグ調整が出来ていないサイトも実は多くあります。SEO の基本となる部分となりますので、まずは現状の対応状況を調査し、改善のための提案をさせていただきます。修正すべき点が見つかりましたら、ご案内します。
コンサルティング面談の実施
お客様のご要望により、コンサルティング面談を実施させていただきます。ZOOMやGooglemeetを利用してコミュニケーションを取らせていただきます。、今後の施策方針について話し合いをさせていただきます。
更なる改善、追加提案の実施
順位の改善状況が小幅にとどまっている場合などは、再度貴社サイトの状況について洗い出しをおこなう調査を致します。 追加対応のご提案をさせていただきます。 対応が難しい箇所の修正につきましてはご相談ください。
コンサルティング開始までの流れ
時々刻々と変化を遂げていく検索アルゴリズムへのスムーズな対応や、順位推移状況の変化を見た上で必要な施策プランを作成。
施策効果検証などのPDCA サイクルをきちんと回していくことにより、より高い効果のWEBコンサルティングを提供させていただきます。
下記お問い合わせフォームより、お問い合わせください。2営業日以内に、ご返信させていただきます。
お問い合わせをいただいた後、ヒアリングを実施させていただきます。zoom等の遠隔ツールの利用や、または対面でも行なっております。
また、何か気になる点など、質問等いただく場としてもご活用ください。
コンサルティングを希望される場合は、お見積りを致します。料金の案内をさせていただきます。
お見積もりの内容で双方が合意に至った場合は、ご契約へと進ませていただきます。弊社より契約書をお送りさせていただき、署名・捺印の上、ご返送ください。
コンサルティングサービスを開始させていただきます。